那覇市にある肩こり腰痛の改善に強い整体院

おなが那覇整骨院


スポーツによる腰の痛みや足の痺れ

スポーツによる腰痛

様々な運動競技で腰痛を発生させてしまうことがあります。痛みの原因にいくつかパターンがあり、その原因を見つけることで早期回復につながります。おその原因の多い順で行くと、①下半身の筋肉の柔軟性低下。これに関しては深層筋肉調整と痛みを起こしている原因筋に対して局所ストレッチなどを行っていきます。次に多いのが②骨盤の動きの悪さ。これに関しては骨盤矯正をしっかりと行って骨盤そのものの可動域を広げる矯正をしていきます。3番目に多いのが③姿勢不良。脊柱のS字姿勢を改善させるための矯正とストレッチなどを合わせて行います。ただ、ほとんどの方が今述べた原因が2つ以上同時にある場合が多いので施術としては4種類骨盤矯正の組み合わせ矯正と深層筋肉調整などを掛け合わせて行います。
スポーツによる痛み

スポーツによるお尻や足のシビレ(坐骨神経痛)

放っておいて大丈夫?そのシビレ座骨神経痛かもしれませんよ!!
スポーツの最中または、スポーツの後に足のシビれが出る方がいらっしゃいます。そのほとんどが梨状筋症候群(りじょうきんしょうこうぐん)と呼ばれるものでお尻にある梨状筋という筋肉がその下の座骨神経を圧迫して起こる座骨神経痛の一つです。スポーツ競技にもよりますが、お尻に強く力入れた状態で何度も瞬発的に踏み込むモーションが多いと発生率が高まるようです。
おなが那覇整骨院では臀部周辺の筋肉のストレッチとその梨状筋のピンポイントストレッチを行ってしびれを出ないように持って行きます。さらに強くなりすぎている梨状筋に筋抑制をかけるEMS電気治療や超音波治療を合わせて行って再発を防いでいきます。


イトーES5000.jpg  伊藤超短波新聞

 

おなが那覇整骨院のご案内

住      所:
〒902-0074
沖縄県那覇市仲井真297-1 
アクセス:
TSUTAYA国場店交差点向かい
お問い合わせ・ご予約
098‐855‐5088
受付時間:
平日
午前9:00~12:30
午後15:00~19:30 

土曜
8:00~15:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ